About マキ�?掃除 機

今回は、軽さ重視やパワー重視などの目的別にオススメのシリーズを紹介していきます。

掃除機のプロが商品選びから使いこなしまで丁寧にアドバイス。お気軽にご相談ください。

プレフィルタ・フィルタ・ストレートパイプノズル・サッシ(すきま)ノズル

手軽にゴミ捨てを行えるマキタの紙パック式コードレス掃除機です。紙パックをセットする場所は、ボタンを押すだけで開く仕組みを採用。フロントカバーを外す手間を省けるのがメリットです。

マキタ掃除機は、同ランク製品であっても、電源スイッチの方式により吸引力が違います。また、紙パック式製品の場合、使用するダストパックによっても吸引力に差が出ます。

ボタン式の自動運転スイッチは「スライドスイッチ」「ワンタッチスイッチ」と呼ばれています。ボタンを押すだけで自動運転してくれるので、ハンドルを自由に持つことができるのがポイント。

今回は、マキタ掃除機どれがいい?をテーマにオススメシリーズを比較し、タイプ別に紹介していきます!

サイクロン式は、パワフルな回転による遠心力を利用してゴミと空気を分離させ、きれいな空気のみを排出する方式。遠心力を利用してゴミを分離させるので、フィルターが目詰まりしにくく、吸引力を長持ちさせやすいのがポイントです。

記載されている価格や質量、使用時間、容量は、マキタ公式サイトの「総合カタログ」を参照しています。

掲載商品の価格には、配送・設置調整費、使用済み商品の引き取り費等は含まれておりません。

「からまないブラシ」搭載の軽量モデル。操作性アップで手元も軽く、スイスイお掃除

マキタのコードレス掃除機を選ぶときは、付属品にも注目しましょう。多くのモデルには、標準でサッシノズルが付属しています。窓のサッシや家具のすき間など、通常のT型ノズルでは掃除しにくい場所を掃除したい場合に適しています。

マキタのコードレス掃除機は、パワフルな吸引力を実現しているのが魅力です。パワフルながら静音性に配慮された製品も展開されているため、運転音などが気になる方にもおすすめ。今回ご紹介したマキタのコードレス掃除機を参考に、自分にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

マキタのコードレス掃除機のなかには、本体重量が1kg以下の軽量なモデルもラインナップ。軽量性を重視する方はぜひチェックしてみてください。 click here

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *